かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

いくつになっても!好奇心

大体、みんなそうでしょうが

年齢を重ねると丸くなりますよね、○〇歳にになったんだから・・・

とか、年相応の振る舞いしなさい、とか

個人的に、感情の中ではそういうの嫌いでした、今でも(笑)

っても社会に溶け込まないと生きていけないですからね(汗)

いいオジサンやオバサンが子供同然に好き勝手したら社会が大変な事になります。

当然ですよね、好奇心を忘れずにいきましょう!って話です。

 

最近本を買うのを控えているんですけどね・・・

でも本屋に行くのがルーチンみたいになってるのでどこかの街に行くと

必ず探してしまう(笑)最近も北野武さんの新刊本と、タイトル忘れたけど

ひすいこたろうさんとさんの共著がきになりました。

後者のタイトルよえい帯に気になりましてね・・・

 

~効率よく生きるなら生まれて直ぐ死なないといけない~(その真意とは?)

って言葉が気になりましてね!SHOUGENさんて動画で見ましたがアフリカで画家として活躍してる日本人である村の村長がシャーマン(占い師?祈祷師?)で日本とは縁とゆかりもない方らしいのですが『大昔の日本人(縄文時代)から日本人に多々教えられた』そうです。

 

youtu.be

 

youtu.be

youtube.com

youtu.be

日本人は縄文時代の骨を調べると骨の損傷が無かった(猛獣に襲われるとか部族同士の殺人がなかった)とか穏やかな人格の人しかいなかったとか・・・

2025年7月は日本人の転換期だとか・・・

なんか凄い展開ですよね2025年7月は気になってました、多くの世界的予言者がこの年月になんかよくない事が起きる!って予言してる方が沢山いたからです。以前から多くの予言者が日本の事で予言でそこまで一致するのは変だな?と感じていたから。

 

自身含めて世界中の事に世の中に振り回されすぎてるのかもしれませんね

僕もあなたも気を付けましょう(*'ω'*)

もう一つは、このほんですね!芸人としても映画監督としても大成功収めてもトイレ掃除を絶対に欠かさないそしていつも自身を客観的にみている北野武さん、ホント勉強になります、一般人には味わえない贅沢を尽くして北野武さんが到達した境地が

北野武(ビートたけし)さん~新しい道徳~

でも書きましたがやはり

『暑い時に冷たい一杯の水や母ちゃんが作ったおにぎりが一番うまい』

『贅沢と幸福は別物だ』

との境地に至ったのは凄いですよね!北野武さん、スティージョブズさん、鈴木みのるさん、矢沢永吉さん、みな成功してる分野は違うけど同じような似たような境地に達してるみたいですね!そこが凄い事だと思います。周囲から常に注目されて、人より多くの困難を乗り越えて栄光があるなかでそういう境地になる!

 

だから成功したのかもしれないですね!

ではまたね!