かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

ネタ元はYouTube~陰謀論?

ネタ元はYouTubeですが

 

『日本人』について

陰謀論的話もあるんで『半信半疑』でお読み楽しみください

 

人類の起源は“一応”アフリカ大陸から民族が移動してきた💦って話ですよね!

「日本列島人」どこから来た? どの民族と近い? 「沖縄人」「本土人」「アイヌ」の関係は?…「遺伝子解析」で分かったこれだけの事実(斎藤 成也) | ブルーバックス | 講談社(4/4) (gendai.media)

 

こう言う話は大好きですね!これはサイトの抜粋部分ですが!

日本人の遺伝子構造にyap遺伝子ってのがあり他の民族には無いそうです!

日本を構築した“神武天皇”様が天皇家の最初とか言われてますよねでも宇宙から来た

宇宙人で現代の日本人の血にもその遺伝子が色濃く残ってるとか?

 

YouTube見てると日本人の特殊性に付いて色んな動画あり時折見てます。

島国であり好戦的ではない(農耕民族だからってのが一般的話だが・・・)

第二次世界大戦後20年そこらで世界第二位の経済大国になった

自己より他人を優先する国民性(東日本大震災時)米軍の物資輸送でヘリコプターで到着して手渡ししたら『ここはもういいんで他にも困ってる被災地に届けて下さい』と言われて米軍は驚愕したとか!(世界中の被災地、紛争地域に届けると略奪船が始まり米軍も危険な目にあう可能性が高かったから)

とか物資配給にみんなちゃんと列に並んで待ってる姿とか💦

 

youtu.be

 

東日本大震災をきっかけに?ってわけではないけど

『日本人に対する理解』が急速に世界中に拡散してる

ように感じます。

youtu.be

あとは

こんな動画も見てますね!

youtu.be

 

youtu.be

この現象って何だろうな?って考えるんですが

 

0,アニメの影響で世界中の人が日本人像に関心持つ

1,日本のマスコミや報道機関が日本人に本当の事を教えて来なかった

2,インターネットの拡散で誰もが本当の事を知る事が出来るようになった

3,神(まぁ簡単に例えましたが天界の管理者?)が日本人像を模範にしなさい?

と言ってるのかな?

 

的なミエナイチカラが働いてるのかな?と感じています。

それが良いのか悪いのか?ですが勿論模範的日本人ではに人も多々いますが

日本人の特有の『良心』は沢山表現化してますよね!

先日も妊婦さん?に席を譲る光景見ましたし・・・

 

この手の動画を見るとホント照れる位に『日本人』を称賛してもらってます。

そういう方は日本人の精神性に触れてるからだと思います。

 

大人になって東日本大震災時に台湾が多額の義援金を出してくれて

不思議に思い台湾の事恥ずかしながら勉強しました

 

戦時中に日本の統治下になった時、学校や道路や医療や農業などのインフラを

構築したのが日本人だったそうですね!だから台湾が『親日国家』でいてもらってる

そうですし台湾の高齢者の方は日本語話せる方が多いとか!

八田與一さんの話はジーンと涙し泣けてきました。

 

ホント驚きの連続です。

youtu.be

 

youtu.be

 

昨今、正社員が解雇されたり派遣社員問題とか?契約社員とか、パートアルバイトが将来性無いからダメとかニートが悪いとか?国家の怠慢が全てですが・・・

とにかく国内情勢はメチャクチャ悪いし怒りのぶつけどころがありません

 

僕自身にも言える事ですが

 

『我々、ニッポンジンとして胸張って生きていってもいい』んじゃないでしょうか?

 

その為にも『目に見えないモノ』『手に取れないモノ』を意識してみませんか?