かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

社会情勢~現実問題~

こういうチャンネル(YouTube)はよく見てます!

 

まぁ一種の『統計』みたいなもんだと感じてます、不特定多数の『事案』の解釈

だと思います。ざっくりとですが、世の中の人がどう考えてるか?分かります

日本の人不足!原因、以前書いたけど

 

1,就職氷河期世代を雇用、教育しなかった件

2,大量の派遣切り、起きて社会問題になった件

3,リーマンショック

4,コロナ危機

 

連発してるのに政府も国民も対策出せなかった。

 

 

なんで『ネガティブ』な情報仕入れてるか?人間てどうしても『快』と『不快』なら前者を選びますよね!信条として!

 

日本はとことん政治家が国民の事考えた政策の施行能力欠けてる為にそっぽ向かれています。

 

自身にも言えますが、健康、労働、経済・・・自分で防衛してくしかない!

なのに高い税金を搾取される個人的に『公営ボッタクリ国家』と揶揄します。

 

個人的には昔は理想論ばかりだと感じていた

だから物事を客観的に見ようと思って現実を調べだしたら

この国とんでもない事になっていた

 

これからの社会はどうなるんでしょうね!

 

 

 

 

youtu.be

 

youtu.be