かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

日本人の強さ

日本人の強さってなんだろう?

と考えていた

 

過去の度重なる震災にも負けない!

災害時に民間がドンドン協力していく姿勢!

災害時の緊急協定みたいのがあるのは知ってるけど

募金が集まったり民間の運送会社が協力して物資を運んだり

過去の震災でも今回の能登半島沖地震でも

『在日外国人の有志が炊き出しに駆け付けたりしている』光景を見ると泣けてくる

youtu.be

近所のおばあちゃんでも高齢者でも都会の若者でも・・・

youtu.be

みんなに備わってるチカラ『利他の精神』が根付いてる国!

ホント日本人は凄いと思うよ!そう『自画自賛しないだけでね!』

だから忘れないで生きていこう!