かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

訪日観光客~個人的思考~パート2

やはりね、東京の有名な観光地や空港とか、繁華街いろんな国の方?と思われる方々が来ている、もちろんビジネスの方もいるでしょう、日本に住んでる在日外国人に会いに訪日してる方もいるでしょう!

僕の職場にいる外国人(ネパールの方、パキスタンの方)に聞いてみた事ありました。

『なんで日本を選んできたんですか?』~単純な興味本位でした

二つの理由

1,治安がいい(最近はそうでもないんだよな💦)

2,衛生面が素晴らしい(結構、汚れてる所は多いですでもいい方かな?)

 

今でも海外の映画スターや著名人などの訪日動画みては『ほめ過ぎじゃね?』

と感じてしまいます、それだけ日本は今まで未知の国だったんでしょうね!

海外の人による日本人分析も顕著にでていますよね!海外の有名大学や有名人が

日本人像をベタ褒めしてます(笑)

 

僕ら当たり前にやってきてる社会で代表的なのは『相手を気遣う行為』

そして大変な時は『見知らぬ人でも互いに協力できる』

これが海外では少数派らしいですね、そしてそこまで海外は酷いのだろうか?

と疑問に感じてしまいます。

 

昔から日本研究はされてきましたが、東日本大震災位から、『日本を知りたい』と思う人が“特に”増えてるように思えます。台湾の方々が一番先に気づいてるんでしょうね!

身近な国ですし日本が統治下にあって発展した国によりお陰様で今日まで友好な関係が構築されてます。

有難い事に日本人になりたいって言う方、動画で結構見ますが

 

~日本人が日本人にしか出来ない(と思われる)行為~

『氣を使う』行為だと思っています。

きっと無意識にみんな日本人はやってると思います。

『気』は戦後アメリカの統治下で使われだした漢字だそうです

(X(旧Twitterで得た知識))元々は『氣』が本当の、昔から使われていた漢字だそうですね。“米”って漢字が使われてますね四方八方に広がるチカラを

封じたのが“気”だそうです〆るって漢字が入ってます。

マッカーサーか誰かが見つけたか?ですが相当当時は日本の研究をしまくったんでしょうね米軍は凄いです(笑)

勿論いい外国人ばかりではありません。

『迷惑系外国人ユーチューバー』が逮捕されたり無賃乗車したり樹海でご遺体を撮影してアップしたり問題も沢山あります。埼玉県のクルド人の問題もあります。

「フクシマ!」「原爆」日本を侮辱し続けてきた外国人迷惑系YouTuberが不法侵入で逮捕! 過去に被害にあった漫画喫茶店員は「今まで接客してきたなかで一番厄介なヤツらだった」 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい (shueisha.online)

ジョニーソマリの件ですね!

こういう人達に対しては声を上げていかないといけないと思います。

広島の原爆投下を揶揄して動画に挙げてチャカしたり許せません。

日本人は大人しい!って思うステレオタイプの外国人もまだまだ多いみたいですね

その反面日本のファンである海外のユーチューバーの方々もこの手の問題に敏感に反応してくれてます。日本人も変わらないといけない時代かもしれません

(僕は苦手ですが💦)

日本のいい所は海外の方々が母国に帰ったら取り入れて欲しいし悪い所は真似しなくていいと思います。きっと殆どんどの日本人は『友好的』でしょうから!

そして自然を愛でていきたいと思います。

 

~地球は人類だけのモノではないから~