かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

訪日観光客~個人的思考

インバウンド需要を見込んでこの数十年、世界中に誘致してきました。

コロナで一時期減少しましたが最近メチャクチャ増えてます。

これ表向き、経済効果と日本の宣伝って事だと思います。

文化、食べ物、マナー、流行・・・その他を体験しに来られてるかと

思います。

表向きはそうかもしれないけど

裏では、本質的な事はまた違う視点にある様に思えます。

多分、かみさま?日本を支える管理人?上の存在?みたいな存在からみたら!

違う視点がある様に思えました。

 

よく来日した外国人リアクション動画を見ていますが、最初照れくさい位に褒める姿に大袈裟だな~位に感じていましたが・・・勿論、嫌な思いをして観光を終える方もいると思います。

 

『真の意味はメッセンジャー的な役割』持って訪日されるんじゃないかな?とも感じました。自国に持って帰ったら『取り入れてみてはどうですか?』的な?

そればかりは個々の感じ方ですけどね!

もしそうならいち日本人として誇らしいしいいと思う所があるなら取り入れて欲しい

勿論いい事ばかりではないんですけどね!

ありがたいものです!