かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

今これ読書中

今これ読んでます。SHOUGENさんとひすいこたろうさんが二人で書かれた本

SHOUGENさんがアートを学びに、タンザニアのブンジュ村に行って衝撃の体験をしています。

 

『効率よく生きたいのなら生まれて直ぐ死ねばいい!』って帯に惹かれました

答えは・・・読んでください(笑)なるほど( ..)φメモメモ

言われてみたらそうですよね!ひすいさんの冒頭の話も必見です!

 

日本人は昔は、気高く全員が幸せな顔をしていたと、幕末の頃かな?日本に来た外国人はみな揃って同じ事を言います。つまり現代に比べて

『豊かじゃないけど全員が幸せで満ち溢れていた』

現代社会は日本は、豊かになりましたが殆ど庶民派誰もが

不幸な感じをぬぐえないですよね!

 

本を読んでるとゆっくりした時間の流れを感じます。生き急いでどうするんだ?と

村長の言葉にグッときましたね!シャーマンである村長は縄文時代の日本人と交流して

生き方を学んだそうです

『日本人が虫の音を聴けなくなった時地球は消滅する!』

意味を知ってください

自然と共存しましょう!

そして

前向きに生きましょう!

 

youtu.be