かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

汚れた中に・・・

ブルーハーツの名曲『リンダリンダ』の中に

~ドブネズミになりたい、写真には写らない美しさがあるから~

って冒頭のフレーズがあります。

生きてると辛い事、苦し事、嫌な事~沢山ありますよね!釈迦が『人生とは苦だ』

ったのも理解できます。(理解したくないけど)誰にでも『現実と向き合うのは辛い』

年齢とか仕事とか人間関係、はたまた家族間とか多岐に渡るでしょう!

 

今は死語かもしれないけど『苦労は買ってでもしろ』なんて昭和のオジサン世代の人は

言っていたなぁ・・・

 

誰しも『楽に生きたい!』って一度は思った事あると思います(僕もね)

でも絶対避けられないのが

これ四苦八苦の語源ですね!まさにこれは逃れられない!なぜか逃れられない!

僕が過去に現在も憧れてる人は、みなストイックに節制してるし鍛えれるし何故か?

困難を喜んで受け入れる(そういう風に見える)だから成功してるのかもしれない

見てると『マゾ』なんじゃないか?と思う位困難に直面しても皆乗り越えている

だから成功してるのかな?

 

つまり挑戦し続けるメンタルを持っているんだ!

中々そうなれないけどね!

今日も疲れた、やりたい世界で疲れたならまた快感?なのかもしれないけど

生活の為、生きてく為に・・・・(哀)

最後に般若心経の現代語訳でも読みます(笑)