かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

幸せと豊かさは別

昔読んだ北野武さんの新しい道徳って本かな?『豊かさと幸せは別物』っては言葉

僕には斬新だった、矢沢永吉さんも似たような事言っていたな!

『金持ちになろうとしてお金持ちになったけど幸せのレールは別にあった!』

英語に訳すとこうなる

Richness and happiness are two different things
(豊かさと幸福は別の話)

 

ホントこれ中学生に教えてあげたい位だ!金銭的感覚は個人的なモノだが!

それでも大事な話だからだ。自身にも言えるけどホントそう思う。豊かさ=経済的にゆとりある暮らしをしても幸せ、とは限らないんだろう!

 

お金が無くても、仕事があり寝る場所がありご飯を食べていけるって事が

最低限の幸せだろうと思う。欲を出せばキリがないし食べ過ぎ飲み過ぎは身体を壊す

原因になったりする。

ホントの価値なんて目に見えないモノだと思う。今すぐここで『その価値』を出してくれって誰かに言っても“誰も出せないだろう

豊かじゃない人が殆どだと思う現代日本、ホントの幸せを噛みしめて欲しい

豊かさだけでも幸福だけでも生きていけない!両方あった方がいいんだよね!

車の車輪みたいに!両方にタイヤがあって前に進むんだ!