かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

効率よく生きたいなら生まれて死ねばいい

誰しも一度は思うでしょう

独身者でも妻帯者でも旦那さんでも奥さんでも・・・

人生はアッという間に流れてく!

『効率よく生きたいなら生まれて死ねばいい』

SHOUGENさんとひすいこたろうさんの著書『今日は誰のためにいきる?』

ホントこれ凄い言葉だと思う、日本中の経営者、学生その他・・・

大反発されるでしょう(笑)それに反してこの本だ大ヒット!

『生きる意味』の本質が分からなくても近くに寄れると思う。

僕みたいに深堀する人は少ないでしょうけどね!

人生って多忙に過ごすか?ビジネスマンみたいに忙しく生産性を上げて生きるか?

あっ英語のbusiness(ビジネス)って“busy”に“ness”(継続してる状態)を足してる単語だそうですね昔、小林正観さんの本を読んだ時知りまして大変驚いた💦

日本語に直すと『忙しい状態がずっと続く』って事。それが『Businessman』

イメージって怖いですね(笑)僕はそれが『格好いい』と思ってました、が

この『ビジネスマン』の単語の意味を理解して考えました。

僕は決して順風満帆な人生を生きてないけどむしろ“苦痛にまみれた事”

多かった気がする。好きにやらしてくれた僕が死んでも両親には頭が上がらないm(__)m

そしてメチャクチャ感謝してる。(それでうまくいけば格好いいんだが・・・・)

それなりに色んな景色を見る事が出来た、決められたレールを走る人生にはない経験

沢山出来た(別に海外に行ってるとかじゃなくてね!)

良い人生であれ悪い人生であれ・・・全ては学びの為なんだろうな!そしてそれは国家にも言える。もし毎回戦争してる国に生まれたら、こういう発言はしなかっただろうし

それどころじゃない、でしょう。

 

悔やんでも過去に戻れないそして未来の自分を予想しても“全てその通りにならない”