かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

見た目が一番?

『見た目が全て』って風潮は書籍かな?テレビかな?

昔からありますよね、学生から社会人になった時とか『身だしなみ言葉遣い』

ちゃんとしなさい!って言われますよね、女性が一般的に『見た目重視』(化粧とか身だしなみ)をちゃんとするのは分かります。男性でもオシャレな人とか見てると

“格好いい”って僕でも思います

それには一定の理解はありますし、そうだよなとも思います。

でも言葉が有名になる時『偏った傾向』になる時ありますよね!

例えば論破王、2ちゃんねる創業者『ひろゆき』さんが有名になった時

『真似する人』が急増しました、確かに『学ぶ』の語源は『まねぶ』→『まねる』

から来てるから理解は出来ます。でもそういう“話しか出来ない”人は『結局周囲が離れていきます』よね、以前それがテーマな動画見て納得しました。確かに厳しい事も沢山言ってますが優しい事も言ってるんですよね!実業家の堀江貴文さんもそうです!

学生なら20代前ならまだ可愛く思えますがそれを超えて真似るとねぇ・・・

 

僕にだって真似たい有名人のヒーロー沢山はいます、ジョンレノン、キースリチャーズ、矢沢永吉さん、野茂英雄さん、最近だと鈴木みのるさん・・・等々

彼らから学ぶのは、生き様、考え方、思考等が主ですね!

 

結局、バランスなんですよね

個々に生まれてきた使命や人生観と、憧れのバランスが大事かと思います

ホント理想と現実は違うけど・・・

 

解決策があると納得する機会がどこかにあると

信じて突き進むすかない!

 

ですね!