かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

音楽のチカラ

音楽のチカラ

 

〇聴いてきたミュージシャン(順不同)

矢沢永吉布袋寅泰、エリッククラプトン、ビートルズローリングストーン

B’z、ソニーロリンズ、バドパウエル、ロバートジョンソン、マディウォーターズ

エアロスミスエミネム・・・

 

ジャンルで言うと、ロック、ブルース、ジャズ、ヒップホップ多いな!

やはりギターサウンドにはかなわない!

 

そう、好きなんだよね!最近CDは買わなくなった(笑)

音楽も聞かなくなってしまった(多忙故に)

 

でも久しぶりに街中で『鈴木雅之』の音楽聞いていたら

なんかね、当時の事、2,3曲しか知らないんだけど

そこまで詳しくないんだけど、数曲の思い出

と共にに当時の“淡い想いで”がよみがえってきた

 

恋愛の事、振られた事、夢や希望の事、青春の日々・・・その他

 

そう音楽の不思議な事は、思い出させてくれるんだよね!

ブルースもロックも好きだし知識は一般人より少しはあるかな?

でも鈴木雅之さんもブラックミュージック、AORな音楽

大人の恋愛物語風な音楽にはあまり興味無かった、耳がなじまなかった

背伸びしてる自分が格好悪く思えてね!でもねふと久しぶりに聞きたくなった

酸いも甘いも噛分ける年齢になって耳が経験値が追い付いてきたのだろう!

だからこの音楽を欲してる自身がいた(笑)

そしてベストアルバム買ってみた(笑)

ゆっくり浸りたい時に聞くとしよう!

 

そしてこれは外せない

ローリングストーンズの新曲、全員80歳で現役で尚、世界ツアーやってる

『鉄人バンド』だよね!これは来月?来年にも買いに行こう!

オリジナルメンバーは2人になってしまった。チャーリーワッツが逝去してしまったから!元ジャズドラマーのキャリアがある。チャーリーワッツはホント英国紳士そのもののイメージです。

 

やはり音楽はいいね!

これはローリングストーンズ、ギタリスト『キースリチャーズ』の3枚目のソロアルバム、これも渋いんだ!

 

今日は、趣味的会話でしたm(__)m