かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

聞かなくなったなぁ~音楽

好きな音楽🎵最近ゆっくり聞いてませんし疎くなりました💦

 

洋楽、邦楽聞いてました、どちらかと言うと洋楽よりで偏ってます。

聞いてないアーティストも含めると

【邦楽】

矢沢永吉

B’z

布袋寅泰

King Gnu

打首獄門同好会

 

【洋楽】

The Rooling stones

eric clpton

Aerosmith

EMINEM

 

【ジャンル】

ジャズ、ブルース、ロック

 

 

基本的にギターサウンドが好きですね!

ブルースにルーツある音楽もいい!

 

でもなんで聞かなくなったんだろう?否

聴いてるが昔ほど頻繁に追いかけなくなったんですよね!

ヒップホップのジャンルではEMINEMは例外かな?

興味関心なかったけど『英語の勉強になるかな?』

って思いから『RapGod』を聞いてからですかね?ギネス記録にもなってる

1分間に200近いワード(何語かはわすれましたが)入れてます

超早口ですよね

 

www.youtube.com

 

勉強になってるか?ですが💦単純に凄いですねヒップホップの歴史も

勉強になりました。

一番、感銘受けたのがニューヨークかな?ギャングの歴史や抗争の中で

『殺し合いが多発』してるのを止めようとして『ラップバトル』の文化

が根付いたそうです!

 

アートも絵画もそうですが

音楽はいいですよね