かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

~調べもの

これはよくやる!

〇アートならバンクシーやダビンチ、エッシャーレンブラント歌川国芳ロートレック、モネ、フェルメールゴッホ、レイモンドペイネ・・・

等々、中学の美術の授業に出てくる人物の作品をよくネットで見る(笑)

安易な至福の時だ(笑)

(これはエッシャートリックアートの第一人者)

〇音楽なら

ジャズ、ロック、ブルースかな?ほぼ洋楽!

〇プロレスなら鈴木みのるさん関係

〇動物なら

ほぼサラブレッド、お馬さん関連だね!競馬はほぼやらない(やる余裕がない)

〇あとは国内情勢に世界情勢、自然環境かな?

〇健康に関する事

(これは歌川国芳さん)

知る行為は学ぶ行為は、非常に心を豊かにしてくれる

誰にでも出来る行為だし、ネット環境がないなら、図書館でも本屋でもいい!いくらでも学べる環境がある。

(モネの睡蓮)

ロートレック作品)

ロートレックに関して言えば、背が低い事で有名だったそうです、だから女性と写真撮影する時、台に乗って撮影したとか!ゴッホは有名ですが芸術家はコンプレックスや障害を克服?昇華させている事が多いです、だから後世に名前が残るのかもしれませんね。

 

バンクシーみたいに皮肉たっぷりの作品が個人的には好きだしパワーを感じます。

バンクシー作品)