かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

どっちがいいんでしょうねぇ?

幼稚園の頃ですか?

歌のタイトル知りませんが(忘れましたが)

 

~友達100人出来るかな?~

 

ってフレーズの唄がありそこだけ覚えています(笑)

 

【友達】って意味を調べると

勤務、学校あるいは志などを共にしていて同等の相手として

交わってる、友人。

 

と出てきます。

別の検索結果みると

何年ぶりに会っても、昨日会っても、その距離間が変わらない存在。

とも。

 

さて距離感が変わらない存在、や同じ志や同等の交わってる友人

それが100人出来るのは?どうなんだろう?

 

いい事ばかりではないと思います。SNSやってる人は分かると思いますが

個々に考え方、趣味、思想、想い、趣味・・・みんな違うと思います。

 

100人もいらないってのが本音ですね(笑)

子供の頃、この歌知ってその位いたらいいな~とか

世界が平和になるのかな?とかぼんやり思ってました(笑)

 

今日はそんな他愛無い話でした。

  1.