かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

~誘惑~知的好奇心の誘い

あ~あっ

誘惑に負けてしまった(笑)

弟さんが誕生日(大人になると照れくさいんだが)くれた本

読んでるうちに

『やはり僕は読書すきなんだよねぇ~』

と深層心理に訴えかけられるモノがありまして(笑)

 

以前からからAmazonで気になる本の中古をピックアップしていた本を

購入(笑)(けっこうピックアップしてる本があります)

 

 

これと

これを読んでいます(笑)

 

あぁ~あぁもうねきっかけくれた『父親』にはメチャクチャ感謝してます

以前も書いたかもしれないけど

小学校の頃?かな父親に『お前は勉強しないんだから本位読みなさい』と言われてから

家中を本だらけにしたり、今も本だらけになってます(笑)

 

知らない町にいけば本屋をまずは探したり、電車内でも読む読まない関係なく

一冊は本を入れてます。誰かと待ち合わせする時、有名な本屋があればそこに

したりします(雨の日とかいいですよ

一回、ブックオフにも売りに行ったんだよな(笑)それでも断捨離不足💦でしょうか?

部屋が狭いからでしょうか?

 

少し先々月、選別したんで持って行く本があります!また選別しなくては💦

本業(憧れは)サイバーセキュリティなんですけどね(笑)(*´▽`*)

まったく違う仕事してますが💦

 

マインドフルネス!初めて知ったのは!スティージョブズですかね?日本の禅

にハマっていた話、そこから沢山の著名人がやってる事

最新ではプロレスラーの鈴木みのるさんも?(考え方)はまさにマインドフルネスされてるように思えます。

 

じゃぁ、マインドフルネスとは?と前から気になってました。

あぁ楽しみです!