かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

無神論者だけど知識はあります☆

昔、『色即是空』って言葉を調べていたら偶然

これを見つけました

 

有名な『般若心経』

今時の子は知らないかもしれないけどまぁ名前くらいは知ってるでしょう!

お釈迦様が、仏教のエッセンスを凝縮したらしい話です。

それの超現代語訳?

見つけて

 

『あぁなんて分かりやすい訳なんだろう!』

と感心しました(笑)

 

 

そう

そうなんですよねこういう訳し方なら現代人にも分かりやすいですよね

生きてりゃ色々あります!

頑張って楽しんで生きていきましょう🎵