かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

運命って?

別にいい暮らしをしてる訳じゃない

でも貧乏でも不幸でもない、そう幸せだ!

それは胸を張って言える!

生活に困る程困窮はしてない

でも世の中には事件や事故に巻き込まれて亡くなる方、哀しみに暮れる方々は絶えない

そして考える~何故だろう?~

 

事件や事故を憎む気持ちは分かる、凄く分かるでも

小林正観さんは言っていた加害者を憎む時

それは“加害者の気持ちとあなたは同じじゃないですか?”

朗読CDを聞いた時衝撃的でした、本を読んだ時でも・・・

~あぁ憎しみの連鎖ってこうやって世界中で起きてるんだ~

目から鱗とはこの事でした

 

他の覚者の人達も似たような事を言っています

 

あと阿部敏郎さんのブログ“悪魔会議”ってのも好きですね!

よく人間の本質を突いています!

悪魔会議:かんながら (ti-da.net)

読んでみて下さい。

 

僕もよくよく堕ちてくワナの一つです!どうもこの世の中はよく出来てる

何かしら起きて『正義の名の元』にって言葉が多すぎます!

ちゃんと『僕らが正義面しなくてもお天道様が見てるんですよね!』

今の子供に言ったら笑われるかな?でも真実なんだけどね(汗)

小学校の頃は、アメリカに単純な憧れがありました。

大人になって失望しました。現実が見えてなかったんですね!

でもね見ず知らずの人の不幸のニュース見ても時折、胸が痛むんですよね

~この人家族いたでしょう~

~この人の親御さん、どうしようもない哀しみでしょう~

~これからの若い子がなんで~

~若いのに旦那さん失くして・・・~

 

フランスの芸術家ジャンコクトーの名言にこんな言葉があります

~幸福な人の顔はどれも同じに見えるが

          不幸に満ちてる人はどれもが個性に輝いてる~

 

この言葉が正しいとは思わないけど

現代社会どうなんでしょうね?若い子は特に自己主張、個性を持て

夢を持てなんて言われてきて(昔も似たようなもんでしょうが)

国家が最後まで面倒見なくなったニッポン!

幸福を感じる事は出来るのでしょうか?