かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

再会~

弟と久しぶりにご飯を食べてきた!

元気そうで何よりです。

常に、学びの姿勢は昔と変わらなかったですね!

『人生は学びの旅』だと思ってるしきっと、彼もそうなんでしょう!

それは仕事だけでなく全てにおいて!

誰かの本で『学んだ事』(特に大変だった事)は来世に継続されるらしい

大変な思いを引き継ぐのでなく『それを学んだ』って記憶

我ながら“素晴らしい”事だと思う、学ぶ事は!

 

何でもいいと思う花の事でも星の事UFOでもいいし、料理に宇宙や仕事の事・・・

『生きる事』って『学ぶ事』なんだと思う

無意識に根潜在意識にね!

 

禅に関する本だったかな?

誰か日本人の“覚醒者”の本かな?

『快を得る為には不快が必要』だと!

 

この世に、人間が生まれる理由は『肉体を持って体験する事』

なんでしょうね!『一番身近なのは学ぶ』事なんだ!

 

ではまた!