かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

記憶の彼方

ここ最近不思議なんだけど(笑)

幼少期の頃とか小学校の頃の記憶を思い出す!

 

昔を思い出すときのスピリチュアルな3つの意味とは? | ホギホギ (hogihogi.org)

 

このブログ引用させてもらいまして

急に昔を思い出すときは、スピリチュアル的に次のような意味があると考えられます。

・今の自分に必要なメッセージが隠れている
・頭に浮かぶ人と同調・共鳴しているサイン
・ネガティブな感情の解放・浄化

こんなテーマで書かれていました。なるほどな!と思います。

スピリチュアルって言葉で言うとあやしい、胡散臭いって思う方もいますが

ポジティブな言葉で構成されてる事の方が多いんですよね!

悪い気はしません。

 

自身にはどれも当てはまってる気がします、否そうですね該当しますね。

2番目は確認しようがないけどそうだといいな~って希望的観測です。

ただねホント人間て独りじゃないんですよね!生きてるとそう感じる事多いけど

“記憶”と言えば今日は、3月11日東日本大震災でお亡くなりになられた方がのご冥福をお祈り致します。あの時仕事から帰宅するのに電車が止まり徒歩で帰宅して翌日は自転車で行ったな・・・

 

あれからこの国は転換を迎えてしまった、何もかも価値観が変化したように思える。

それでも殆どの人はこの国で生きていかないといけない!色んな意味で転換期を迎える国家、いい加減な政府!増加してく高齢者・・・

 

今日も感謝をしよう、全ての人に、全てのモノに・・・