かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

前世って?

この世に生まれたからには~

とことん吸収したい事が沢山ある(笑)

人は生まれていつか死ぬ

 

前世って少し興味ある。テレビの影響か?人の生まれる前と死んだ後に軽い知識があり真偽を知りたかったからか?

 

で肉体は“細胞の塊”だから他の生物同様にいつかは朽ち果てるけど

“魂=心=意識”は永遠らしい。真偽はともかくよく前世を語る番組でYouTubeで前世は人物でこういう名前でこういう事をしていた、って出てくる。つまり無意識に、前世から引き継がれてるって事。身体は入れ物で本来は魂の方が“自我”を形成してる本質だとか?僕が寿命を迎えた後に“本当の真偽”が判明する。きっと本質的にその時『生きる意味』を見つけられるんだろう?って思うよ知り得た情報が本当なのか?興味がある。

僕も誰かの生まれ変わり(どこの時代でどんな事していたか?だけど)なんだろうけど

少し興味あります。