かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

輪廻転生

生まれ変わりって信じるだろうか?

 

僕もあまり信じた事なかった。でもねTwitterで相手と話した時に

そう『人生の奥深さを知りたい』みたいなことだったかな?

人生の奥深さを見つけたいみたいなこと話してい

話していたら相手が『前世が僧侶とか坊さんとは修行中の行者だったんじゃない?』

と言われてピンと来たんだよね?

 

振る舞い、言動、思考・・・みな経験値からくるものと思っていた

親や友達や周囲の環境、読んだ本の影響位かな?

 

位にしか思わなかった。

 

でもね思い当たる節はある。

実家にいた頃食後に、季節の果物を母親が剥いてくれてテレビを見ながら

みんなで見ていた。でも僕は殆ど食べなかった。別に嫌いなわけじゃない

なんとなくね。両親や弟にあげたりしてね。

 

それに食べ物にも拘りがない。嫌いな食べ物、できたら食べたくない

食べ物はあるが・・・食べるならこれがいい!でいて周囲を気遣う

(これは小さい頃から、誰にでもあるが気にしすぎかな?)

 

他にも沢山過去を思い出した。他人の言葉でここまでリフレインするのは初めてって位に思い出した。

 

だからなに?って言われるとそこまでなんだが~

 

動物が好きな事、命や、人生の価値について考える事が人生を

 

より味わい深いものにしていくと思いたい。