かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

予想屋~これからの世界

なんとなくだけど

もう世界で3つの戦争が起きてる(3つ目はまだそこまでいってないが)

1,ウクライナVSロシア

2,パレスチナVSイスラエル

3,イラクVSアメリカ?(アメリカの報復)

その後に、中国VS台湾(+日本+インド+アメリカ)もあるし

パキスタンVSイラク、の可能性もある・・・

 

どうもキナ臭いもし2027年以降まで戦争が継続していたら第三次世界大戦なんでしょうね、残念だけど下地が出来上がってる。どうも嫌な空気

でも今年世界中の70か国?だったかな?総裁選挙?大統領選挙?かな?国のリーダーを決める選挙があるらしい。つまり世界の流れが変化する可能性がある。って事

良くも悪くもね!

注目はトランプ元大統領が再選するかどうかかな?と思ってる。キーパーソンなのは間違いないから、そして良くも悪くも影響力がある国。そしてこういう流れだといつも

世界市民が犠牲になる(もうそういう時代は終わらせないといけない

そう思いませんか?ただトランプ氏がどれだけ手腕を発揮するか未知数です。

でもこの地球で、市民が食べていけない仕事に溢れる世界は終わらせないといけないと思ってる。

経済格差も世界を見てると酷くなってる(既にご存知の通り)

何故、終らせないといけないか?人類が進歩してる感じがしないから

人類史上、2000年近く同じ様に世界は市民の犠牲によって成り立ってきたから

それが最近まで継続してるから。

世界に目を向けながら、生きてる世界を楽しみましょう!