かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

希望~闇から明るみへ

昔はポジティブな言葉が好きでした(今も好きですが)

でもその通りにはならないのが世の中

いかがお過ごしですか?

今年2024年に入り1月下旬になりました。政界も芸能界も暗闇に光が差し込んでますね。安倍派とか岸田派とかの不正資金流用疑惑でしたか?検察が入る事になりましたし、旧ジャニーズ事務所問題から性加害問題も!

 

なんて言いますか?今まで闇に埋もれていたのがドンドン白日に曝されてきてる様な気がします。社会全体にとってはいい傾向ですよね!この国ずっと国民を無視してきたんですから!凄く感じます。大阪万博なんか即中止して北陸の被害に合われた方々の救済にお金を使うべきだと思いますがね!どう思います?

 

世界の懸念材料は全体でみると

1,ウクライナVSロシア(戦争中)

2,イスラエルVSパレスチナ(戦争中)

3,イランVSパキスタン(まだ膠着状態)

4,北朝鮮が韓国に銃撃した事件

5,中国の台湾侵攻(発生した時点で日本も巻き込まれるし参加する(と思う))

ざっと思いつくとこれだけあります。

 

経済に関してだとちょい昔ほど『ビットコイン』やら騒がれなくなりました

株価も日本では3万超えても・・・実感ない人が多いと思います。

物価上昇やら雇用不安定やらで日本政府は無能ぶりを発揮してますよね

 

なんとなくだけど『今までの価値観』は崩壊すると思います。

貨幣とかビットコインとか貧富の格差とか?全部無くなり新しい価値観が生まれる

(かなり先になりますが)今年は特に気を付けたいと思います。

別に予言でも何でもないけど、どうも世界的に変な空気になってるし今年は世界の78か国だったかな?総裁選挙がある年らしくそれにより世界中の流れが変化する可能性が

生まれる年だそうです。

世界中がよりいい方向へ進みますように!