かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

現実問題・・・

昨今、自身含めて『金銭的に余裕ありますよ』

って人はそう多くないと思います。

まぁ口に出しては言わないでしょうが・・・(;・∀・)

ホント今年が始まってから地震が起きて、飛行機が衝突してますね💦

3日には東京秋葉原周辺で女性が刃物で殺傷してるとか💦

5日には韓国に向けて北朝鮮が銃撃したとか・・・

 

世界が物騒になってますね

 

ふと上記以外にもここ数年の事件の原因?考えました

 

1,日本の限りない閉塞感、金銭至上主義の社会への反抗

2,ワクチン接種による体力がやられてる故の病気による疾患または暴挙

3,日本人の失望感、日本人の未来や希望の無さ

4,SNSの普及により瞬時に情報を得られるようになった

 

戦後は良かったんです『日本国民全員の目標』があったから!

戦後の焼け野原から世界から注目される国になる!と

就職氷河期世代を大量に作り、大量に派遣切りを行い

国家は信用されなくなった!

平成になり令和になり・・・目標がなくなったし若者が希望を持てなくなった

(世界と比較して全てが満たされてる社会だから)

→それはそれで大変恵まれてる事に感謝はしてます

 

でもね下手に貯蓄あると株や投資やFXとかで散財してしまった人の動画を見てますと

結構いるんですねそういう方が・・・

 

当然将来が、不安だから、贅沢したいから、マウント取りたいから?

多岐に目的があってそうすると思いますが。

この国は豊かになり過ぎて、目的も目標もなくなって良いか悪いかは別に

個人主義』の旗の元自由になったんですよね!そして個人の責任も増大してしまった

自由は欲しいけど責任は取りたくない!ってのは通用しないんですよね!

(※政治家以外は!)→皮肉を込めて

 

昨日かな?駅のホームにわざと中年女性を転落させた殺人未遂事件で

『一生刑務所に入っていたいから事件を起こした』

とかそういう人がいますよね(かなり昔からか)殆どの人は真面目なんですが時折こういう人が出てきます。勿論被害に合った人はたまりません。

 

この国は世界中で比べるとまともな方かと思いますが昨今こういう事案が

増加してますよね!

 

日本人全員に『物質主義から精神性主義』に移行して欲しい物です

上手く融合させながら・・・