かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

中国の味方って訳じゃないけど

life-insight.hatenadiary.com 

アメリカのNSA始め、世界中の諜報機関が国民や国家の情報収集しまくってるのに

何故か?TikTokが攻撃対象にされてる。勿論、情報取集してるかもしれないし違うかもしれない?それの事実確認を僕は出来ないが。

中国が、多分民主主義国家じゃないからなのかな?僕にはこの構造が、弱い者いじめみたいに見える。絶対中国からしたら『お前ら過去に似たような事しまくってる』じゃん!って思うでしょう。

 

でも世界中のインテリジェンス(諜報合戦)にはそういう事は通用しないのが通例。

だからホントこれはねぇ・・・

当然日本の情報も電話網も米国に監視や盗聴されてます(殆ど、米国の内情に関係する事案が多いでしょうが)こういうサイトも・・・Xもメタもね!

アメリカのNSAはホントあっぱれです(笑)