かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

言葉のチカラ

【忙しい】

よく言いません?

仕事やプライベートで『私は忙しいんだから!』の“忙しい”

“心を亡くすと書いて”『忙しい』と書くんです。よく出来てますよね!

だから多忙でも心を亡くしてはいけないんですね!

 

さて話は変わりまして『世界終末論』今年は2024年は世界の78か国だったかな?

大統領?国家元首が変わるかもしれない選挙が沢山行われてるそうです。

人類の命運が分かれますね!よく言われるのが第三次世界大戦、大地震津波・・・等々地震津波、はたまた宇宙人の襲来?とかはわかりませんが、なんとなく第三次世界大戦は起きないと思います。なんでか?

 

保有国が使えば世界中の生態系を破壊しますし、食料、電力、通信もダメにします。それに世界中から非難の嵐に見舞われるでしょう!使用したら。

まず世界中の先進国が『過去程イケイケの状態じゃない』んですね!

アメリカ、中国、ロシア、フランス、カナダ・・・核持ってる国じゃん・・・

の経済状態、国内問題が酷い事になっているから。ゼロじゃないですよ気の狂った国家元首が暴走しないとは限らないけど・・・

これから、経済的貧困と変革は起こると思います。一部の富裕層を覗いてね

ホント社会を構成する新しい価値観が必要になってると思います。

特に経済面でね!世界共通の話題として『金銭』

何らかの形で『経済』を変えていかないといけない時期に来てると思います。

何故なら世界共通事項として『経済的な貧困』が先進国、後進国も同じく起きてるからです。以前なら先進国が経済をけん引して多少後進国にも影響を寄与できたかと思いますがどうもここ数年、経済が鈍化してます。株とか投資ではなくて人々の生活がどうも追い込まれてる感じがします。

 

時代の流れでしょうか?一国だけが潤う時代はとうに終わりました。

広い視点で物事を一般人でも考えないといけないと思います。

明るい未来に向かって階段を上りましょう!