かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

この国には牙の無い男が増えすぎた

タイトルのこれは

映画『孤狼の血』のキャッチフレーズの一つです。

初めて劇場で見たヤクザ映画です。

そして北野武監督主演の作品アウトレイジ

そうある時から惹かれました、アウトロー映画ですよね

思春期は昔は、好きでも嫌いでも無かったジャンル

何でかな?って考えたら

この国も迷走度合いに嫌気がさしてるんでしょうね!

自身にも言えますが問題起こしたり、死を覚悟する勇気はない

個人主義や平和ゆえとか?または政治に対する無関心とか?

頼りない政治家は裏金もらいつつ、日本を海外投資家に売却してるのも

土地を売りまくってるのを表にしない報道にも怒りを覚えます

海外の暴動やデモを見ても変化しない情勢

なら個々の幸せの追求、日々の生活の確保を優先するのは人情ですよね

そういう人が多いんですよね(勿論平和なのが一番の証)でしょうが・・・

でもね・・・大風呂敷広げなくても

男も女も人生で『闘う場面』はあると思います。文字通り喧嘩するのではなくても

職場で上司や同僚、仕事に対してもはたまた彼女、彼氏と・・・

駆け引きもあると思います。

心の葛藤もそうですよね。

これが男女とも『私は好きな事しかしない』ってのは通用しないのは誰もが知ってる

事でしょう。

この国は凄く大変な時代に突入してます。国民の収入を意図的に減らした

派遣業務を許可してしまったし、株で海外を儲けさせてるし

そして国民は誰も怒らなくなった

暴論になるけど、この国は一度ひっくり返さないといけないと思います。

無知な国民に未来はないでしょうから!