かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

こんな事言いたくないけど・・・

って言うじゃん、この前振りに使うフレーズ!

いやね、事件のニュース見るわけですよ!

大体分類すると~以下の項目が絡み合ってるように見えます

 

1,男女絡みの事件

2,強盗事件

3,主義主張を通そうとする事件

4,お金絡みの事件

 

【1,男女絡みの事件】

ストーカー殺人事件、とか怨恨とか別れ方のもつれとか?不倫から始まるとか

ですかね

【2,強盗事件】

銀行強盗、コンビニ強盗とかですよね

【3,主義主張を通そうとする事件】

昔で合ったらオウム事件とかだし、抗議活動の中で問題起こすとかね

【4,お金絡みの事件】

最近はないけど、タクシー強盗やコンビニ強盗、のちに調べて『殆ど現金置いてない』

のが二つの業界なのに、割に合わないよな・・・と思った

 

お金が無いから節約しないといけないから、彼女(彼氏が)いないから

って犯罪に走るのか?それとも謙虚に生きるのか?

試されてる気がする