かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

お前の代わりはいくらでもいる!~雑談

○労働者と賃金問題

この数十年、平成頃か?

労働者の賃金を安く『買い叩いて』働き手がいないとか、少子高齢化だからとか?多く騒いでいる昨今さぞ“人材不足に苦しんでるでしょうね”

労働者もバカじゃないから“責任を押し付けて低賃金で働かせる”経営者の欺瞞が

ハッキリ見えてるから“無理して労働しないんでしょうね!”

そりゃ“お宅の業界で働きたくない”ってなるよね(笑)

人件費をとことんケチって人が集まらないよね!電車の広告も求人が目立つよね!

ホント“因果応報”そのものなんだよそれが分からないのかな?小泉と竹中コンビが崩壊の引き金を引いたのに、国民が支持しちゃったのが始まり・・・

外資成果主義や拝金主義や・・・その頃かな出てきたのは?

『お前の代わりはいくらでもいる』って一時期、大企業や中小企業で聞かれたと言われてる言葉、労働者をそこまで馬鹿にする?今度は人手が足りないとジャンジャン外国人労働者を雇い入れ、クルド人問題や不良外国人問題、犯罪が多発してるのに議題には上がらない、現政権、その政党を支持してる無能な日本人がいるから手が付けられない

ベトナム人が農作物盗んだり、家畜を盗んだり不良中国人も強盗したり暴力団を脅かす位勢力あげてる。その一方で真面目な外国人も多い。僕が出会った、中国人、ベトナム人ネパール人、タイ人、アメリカ人、台湾人・・・皆日本語上手だし日本の文化を吸収しようと頑張っている(個人的にはそういう人を応援したい)。

こうなった原因は無能な日本人が適当に自民党に入れてきた結果、犯罪犯す自民党員が多数いるし(全体の一部だろうけど)アメリカに従う忠犬そのもの。

でも僕らは生活があるから『お前の代わりはいくらでもいる』って言われたら従うしかない人も沢山いる。家庭がある人ならなお更だ。

 

 

これからこの国はホント大変な事になると思う。

教育も経済もサービスも医療も全てダメ・・・外資に持っていかれてる

歴代の首相がとことん海外にお金をばら撒くせいで疲弊してる日本経済。

キット大企業のトップも『自社が儲かればいい』とか『国と手を組んでれば安泰』

位にしか思ってないんでしょう!

 

その国が政府が『売国制度』を行ってるのに、気づかないのが?おかしいですよね。

これから若い人はホント気を付けた方がいい、政治に文句言わないととんでもない事になると思う。『危ないキケンな奴は無視する』のは個人的一般社会のでやり方で国家の場合日本中がおかしくなってる既に・・・

これから黒字倒産が出てくるでしょうね、人員不足とか後継者がいないとか?経営は上手く行ってるのに・・・

人件費と教育費をケチった企業の末路です。


自分の半生を省みて少しでも情報があれば陰謀論であれ何であれ書いていきたいです。
先ずは『一次情報が大事』だと思ってるんで!