かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

旭川14歳イジメ凍死事件~SNSの怖さ

今回は反省の意味も込めて書きたいと思います。

概要を知りたい方はこの本を読んでください。

この事件を知ったのはショックからでしたキーワードとして

凍死?イジメ?関連あるのか?

って事から・・・

SNSを駆使して主にTwitterから(現X)情報仕入れていました。

○誰々が加害者になった

○それは違う

○別に動画がある

○地域を非難するのは止めて欲しい

○過激なユーチューバーの暴走

○担任はどこまで把握していたのか?

等々・・・多岐に渡る情報が飛び交いました。

読んでいてどれが真実なのか?警察は動かないのか?教育委員会の判断は?

色んな事が頭を巡りました。

一部の過激なユーチューバーの暴走、突撃取材?みたいな動画があり

全く関係ない人が個人情報を晒されて、日常生活が困難になる位

嫌がらせ、や脅迫電話や当該宅の張り込み・・・等異常な行動が見受けられました。

 

『正直、ちょっとこれは違うなぁ』ってのが正直な気持ちでした。

『正義の名の元に何でもできる』ユーチューバーはおまけに収益も出せる

ヒーローみたいな存在になれる?かもしれない。

でも関係ないのに『デジタルタトゥー』に全てを出された人の生活はどうなるんでしょうか?損害賠償請求の裁判までなったそうです。

『これ大問題』ですよね!

向こうに行ってしまった“彼女”も報われないでしょうし哀しんでると思う

その地域でない我々からすると情報は欲しいですだから動画をTwitterをみます。

でも真偽不明なんですよね、所詮素人の取材動画、“偽物英雄気取り”で犯人に仕立て上げられてしまう怖さ。

僕ね“因果応報”って言葉大好きなんですよ、加害者と思われる子供のその後を追いかけてる動画みましたら・・・やはり反社の属してるとか一家離散とか、風俗店で働いてるとかうつ病になってしまったとか・・・散々な生活してるみたいです。

でもこんなのは生ぬるい(# ゚Д゚)🔥親が議員なのか?権力者に守られてるのか?親が無能なら子も無能って証明されました

 

勿論、個人的感情としては憎いです、多分本人が出たら殴るか?

ネットに曝すと思う位に!やりたいが日本は法治国家だし『復讐』は許されないましてや関係者じゃないなら・・・

 

お天道様はちゃんとみてるんですよね