かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

~日本の現実を直視しよう~

旭川女子中学生イジメ凍死事件

2021年2月に発生した北海道旭川市旭川市立北星中学校の女性生徒に対する

イジメ、集団性的暴行により当該の女子中学生の死亡につながったと報道されてる

事件~Wikipediaより

youtu.be

最初なんで『凍死?』ってのが疑問でした。イジメ問題の素人の僕が毎日知るニュースの中で一番卑劣で極悪な感じしかしない殺人(個人的にはそう思う)事件でした。

『娘の遺体は凍っていた』の本を読んでもらえたら知る事が出来ます

なぜ?なぜ?なぜ?とひたすら繰り返したくなるような内容です。

 

片親の環境でありながら勉強にも絵画にも非常に評価が高く将来は

彼女自身は検察官になりたかった夢がありました。ここまで集団だと陰湿になれるんだと哀しくなりました。やはり子供が子供なら加害者の親も先生も教頭も校長も

同じで“とことん事なかれ主義で隠ぺい体質”な対応しかしませんでした。

youtu.be

youtu.be

噂レベルですが加害者親と関係者が警察や政治家に動いて圧力掛けたとか?

掛けてないとか?日本の社会は世界的に優秀とか優れてるとか言われてますが

残念ながら“日本の裏の顔”知らない人(仕方ないでしょうが)沢山あります。

別に教育のプロではないし素人ですがあまりにも酷すぎます。

あまりにもショックでそれでもこの件を微々たるながら追いかけていきたいと

注視していきたいと思います。

この件の嘘を覆せるのは、僕らの注視にかかってると思います。

最後に寄付金の紹介させて頂きます。