かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

何故、ネガティブな事も書くのか?

ブログで収益化してる人も沢山いると思う

勿論それ以外でも“前向き”や“楽しい記事”や“関心ある記事”とかの方が

読まれやすいと思う。

人間の脳は100%使うと地球を破壊出来る位の能力があるって

物理学者が言っているそうです。

『脳は基本的に楽をしたがる』そうです。苫米地さんの本かな?

緊急事態の時(例えば死

学生時代いませんでしたか?周囲に『超ポジティブマインド』の人が?

周囲からも好感持たれて、誰とでも打ち解けて、悩み相談にも乗ってくれる

~素晴らしい人格じゃないですか?何が問題なんですか?~

って意見もあるでしょう、読んでくれた稀な方も思ってるかな?

確かに大事なマインドです。

それって社会に出てるなら分かると思うのですが『お調子者』『現実を直視してない』

『問題解決能力に乏しい』とかのレッテル貼られる可能性があるんですよね。

勿論、ネガティブだけでは人生真っ暗です、やる気なくします。

人生ってバランスが大事なんですね!

良い事ばかりだと“調子に乗り八方美人”になりやすいし

悪い事ばかりだと“暗くネガティブ”になりやすい!

 

ホントそう思います!人生はよく出来ています!