かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

恋と愛の違い

あまりこの手の話はしない(照れ屋?な方だと自覚してる)から

そんな話をしてみたいと思う(笑)

 

勿論日常生活では普通?職場の人とも話す。昔は『恋と愛の違い』は判らなかった

勿論経験によるもの、書籍によるもの、他人からの情報・・・

から学んだのは

 

恋→『常に私の方を見てくれないと嫌だし許さない!』

(自分本位)

愛→『どこに行ってもいいけど誰と会ってもいいけどいつも最後は必ず戻ってきてね!』

(相互信頼関係)

 

だと強く思うようになった。

そこから世間の事件、男女絡みの事件を見ると凄く哀しくなる

 

ストーカー被害による殺人事件

浮気や別れ話からの事件

些細ねすれ違いからとか?どちらがお金を持ってるからとか?

容姿が優れてるからとか?外見が良いとか悪いとか?

若い子が良いとか?見てると哀しくなる・・・

 

『元は赤の他人同士なのに分かり合った“つもりになってる”マジック』

だから多種多様な人間模様があるんだろうけどね!

全てが『ライト(軽い)な感覚』になってる

ドラマの影響か?歌の影響か?夢の見過ぎか?若さゆえの過ちか?

男女とも相互に勝手に『いいようにイメージ』し過ぎてる💦

勿論、仕方ない部分もあるでしょうね?互いを深く知り合う事無く

そう言った感情は『即誕生』するのが人の常だからね!

 

ホストクラブやキャバクラみたいに『疑似恋愛』にハマって抜け出せなくなって

大金つぎ込んだり、人生を狂わしたり、愛憎劇が無尽蔵に繰り広げる。

 

まぁ、偉そうな事書きましたが誰かいい人いたら紹介してください(笑)