かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

なんだかな・・・

僕の仕事では若い子と絡みます

そう、いい事ばかりではないんです!

 

『なんだかな・・・』

 

職場で若い子と絡みがある
それはそれで構わないが💦

妙に馴れ馴れしいのが否めない

何社か合同で参加する仕事だが
初対面から態度や言動が馴れ馴れしいんだな〜これがまた

 

相手の詳しい年齢や素性は知らないが
普通ある程度『相互理解』あってからだと思ってる

 

最初の頃少し‘カチン’と来た
(大人げないが)

で他の子も観察してると殆ど同じな子が多い

勿論、真面目な真摯な対応出来る子もまぁいるんだが・・・


『〜はどうすんすかぁ〜?』
『〜置いといて〜ぇ』
『○○宜しくぅ』

等など言われる

その時はほぼ初対面で顔は知ってる程度なんだが

心の中で思う〜

〜俺はお前の“友達”でも“彼氏”や“彼女”でもない。ましてや“親兄弟親戚”でもない〜

観察してるとそういう事が多いし他の子も同じ

 

〜ありゃなんだ?〜

 

その子たちは『悪気なく素直でいい子』達なんでしょう!

陽気なフレンドリーを地で行く今時の子たちでしょうね!

 

他にも聞くと他の部署?セクションの明らかに(若い子より)年上?の人にも

タメ口で会話しているそうで誰もが苦々しく思ってる・・・そうである。

 

改めて教育や学びって大事なんですよね!

学校でてからこそ本当の学びの場所だと思う。

学びって大事ですよ失敗って大事ですよ

僕はよく教える時言うんです。

 

『取り返しの付く失敗しなさい』じゃないと学ばないから

他人からよく見られたいのが人の性分

そんなの十分理解してる。