かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

いまここ

『いまここ』

 

ってどういう意味だと思いますか?

禅だったか?スピリチュアル界隈の言葉だったか?

過去も未来も人間は意識しすぎてるって、ブログか?本だか?みましてね!

 

~あぁなるほどね~と

 

最近、ファンになったプロレスラーの鈴木みのるさん

アップルの創業者、スティージョブズさん

メジャーリーグの鈴木イチローさん

実業家の堀江貴文さん・・・・その他

一流と言われる人はみな『こういう心構え』の方が多いんです!

 

#マインドフルネス って考え方も同じ原理らしいですね!

 

例えば

 

ご飯を食べてるならご飯の事、味の事を考える

 

仕事なら仕事の事、寝るなら眠る事に集中する

 

でも大抵の人は『~ながら』思考の方が多いとか?

 

かくいう僕自身もそうです💦

 

 

中々出来ないことですよね!でもやってみる価値はありますよね!