かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

詩『皮肉』

 

清く正しく生きなさい

お天道さまがいつも見てる

言葉を選んで話なしなさい

貴方の心が見抜いてるから

だけど

そうやって洗脳されて社会に出たら出世ゲーム

どうやってもがいても世間の眼差し冷たいんだ

 

僕は何者でどこに向かうんだ?

僕の未来はどこでも輝いてた

それは仮想現実の世界です

今は苦痛を体験しています

 

 

誰もが笑顔でいられますように

他人を敬うのが正しい生き方

真面目に働けば報われるって

先生が言っていたっな?

なんで

他人と比べて競ってボロボロになって

他人を怒って怒鳴って心は孤独のまま

 

僕は何者でどこに向かうんだ?

僕の未来はどこでも輝いてた

それは仮想現実の世界です

今は苦痛を体験しています