かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

子供好き!

“子供好き”と言うとどういう印象受けるでしょうか?

よきお父さん?純粋?先生?

個人的にはどれもあてはまっていません(笑)

でも子供は好きですね!

僕は剣道を習っていました。そこで高学年になると低学年の子供の指導?

(と言うと大げさですが先生の手伝い的な事していました)だからかもしれません。

剣道辞めて大分たちますが、電車内?街中?職場?飲食店などで、そうですね~幼稚園児以下の幼子(母親に抱かれてる位の年齢?)と目が合うと大抵にっこり微笑んで子供が手をふってくれるんですだから?僕も満面の笑みで変顔しながらおどけます

時には『握手』したりしながら!一時の楽しい時を過ごします

 

あまりに人生でそういう時が多いんで、昔、知人に話してみました。

知人いわく

『お前には“邪気”がないんだよ、だから子供も安心してなつくんじゃないか?

それとお前の守護霊が見えて安心してるとか?』

“邪気?”ってなんだ

『邪な気持ちだよ、大人になるにつれて汚いやり方してでも手に入れようとする気持ちがないって意味だよ』

“ふ~ん、そんなもんかね?”

個人的には“邪気がない”とは思った事もありません。男なんで当然、エッチな気持ちになる女性も沢山みてますし、あれも欲しいこれも欲しい、って毎回思う事も多々ありますだから意外な答えでした。

だからそいつの言った事がホントかどうかは分かりません。それに子供によっては

顕かに僕の背後(誰もいません)守護霊?なんかしらミエテルのかな?って視線を向ける子供もいます、そういう時も多いです。

 

子どもの幼児の目はホント綺麗ですこの世のモノとは思えない位、世の中の情報を得ようとワクワクしてるのが目を見てると伝わってきます。それに応えるかのように

僕の心もワクワクします(笑)

水を吸うスポンジみたいに色んな事を見ています。その両親はなだめる事しかしないでしょうが子供は世の中の色んな事を吸収しようとしています。

 

ピーターパン症候群

紹介文 「ピーター・パン・シンドローム(ピーター・パン症候群:PPS)」とは、年齢的には大人なのに、精神的に子どものままでいる「おとな・こども」の男性を指します。

 

あまりいい意味で使われません。でも純粋でいる事は世界の真実をありのままに映してくれると子供の頃から信じています。

件の知人はこうも言っていた

『大人になるにつれてみんな“心が汚れていくのが普通なのにお前は珍しいヤツだよ”(笑)』

 

~余計なお世話だよ(笑)バカ野郎でもありがとう~

 

今日も良き一日を!