かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

~由来~“いまここ”

ブログのタイトルに『いまここ』と入れたのは

精神世界の話で『今、この場所』→『いまここ』って解釈です。

よく☝この世界精神世界、仏教もそうかな?未来も過去もなく『今この瞬間』を

重要視してるって所から来てます。

難しいんですけどね(笑)感情って奴は思考って奴は厄介です

僕は今でも過去を悔やみ未来に希望を見出しては苦悩してます(笑)

 

そこから来てます(笑)要はパクりですでもね

自己の心の動きを感じとるのは冷静に見つめるのは大事な事だと思います。

己の心を見つめるのはこの時代ホント大事な事ですよね!

『我を顧みる』人はどの位いるんでしょうか?この世界に?

この世に生まれた意味は価値はやはり学ぶ事、成長する事!

この世で『お金持ち』になるとか?大成功するとか?もいいけど

やはり個々の『心の成長』

それは来世にも継続されるから(潜在意識のままでらしい)

殆どの人は前世に記憶や体験は覚えてないでしょ(笑)

心のデータベースに記録されてるそうですね

勿論、真偽は分からないでも色んな本を読むと『いまここ』に集中する事

が人生を豊かにするとかってのも書いてあったな!

~これからも頑張ろう~