かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

タンピン族!

タンピン族・Doomerなど日本でも同じ事起きてますよね!

youtu.be

日本だと、『悟り族』『草食男子』とか言われてますね、特に2000年以降、デジタルネイティブ(生まれてからIT技術やゲーム等、触れてきた世代)調べてくと世界中で同じような事が起きてるって以前書きました。

少子高齢化デジタルネイティブ世代、覚めてるって言うのが一番妥当でしょうか?

今まで世代(40代以降の世代でしょうか?)は『上の世代のままに消費する事を良し』

とする世代のままでは生きていけないんですよね!だから上の世代は困ると思います。

でも若い世代の方が賢いですよね!

アメリカでは『Doomer』世代と言われてるそうです

youtu.be

悟ってる、と感じる方が多いんですよね!去年かな?僕も若い男の子と話してる時に

~やはり今のままがいい~って方がいましてね!将来の不安解消に就職とか大金稼ぎたいとか、野心とか・・・ないんですよね

勿論それが全てとは思いませんし上記のような方もいるでしょう!野心とか〇〇したいとか?でも世界中で似たような事が起きてるんですよね、中国、アメリカ、韓国

日本、ヨーロッパ・・・

 

多分、数十年位後に、ガラリと価値観が一新してくと思います。テクノロジーの進化か?新しい世代の台頭か?ですが。

 

個人的にはそれはどうしようもないけど、地球環境の自然は保護して欲しいですね

動物も植物も・・・!

 

まぁゆっくり生きていきましょう!