かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

アイドル!

アイドルって辞書で引用すると

「偶像と訳す。 崇拝される人やモノのこと。 ギリシア語のeidolon、ラテン語idolumに由来」するとあります。 「転じて、人気者の意となり、現在ではテレビや雑誌にしばしば登場する歌手、タレントをいう」という記述もあります。

 

と出てくる。殆どの人は子供の頃若かりし頃、そういう存在に憧れる。

大人になって社会に溶け込んでいくと“生活重視”になって忘却の彼方に、グッズはタンスの肥やしになったりする。そう現実の暮らしが大切だからだ。

あんなふうになりたい~こんなふうになりたい!でも容姿や性格や生活が、とみんな

忘却の彼方に置いていく・・・それが人生!と言えばいいが*1

 

『現実を受け入れた時、人は老化してくんじゃないか?』と思う。

矢沢さんのこれ、ホント名言だと思う。

『年をとるてのは細胞が老ける事であって魂がふけることじゃない』

 

ホントそう思う。男も女も気持ちだけは老けてはいけないのだ!

2人はボンヤリだが覚えてる人がいる。お爺ちゃんとお婆ちゃん、別々だが二人ともパートナーには先立たれて孤独なんだろうし素中も曲がってるが顔には人生を歩んできたシワ刻まれてるでも妙に声もハッキリしていてイキイキとしてる。

 

やはり憧れの存在に近づきたいですね!せめてメンタルだけでも( *´艸`)

 

 

 

*1:+_+