かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

ニュースより

よく社会人になったら新聞読みなさいって昔は言われていた

でもネットの普及によりスマホで見れるようになった

殆どの若い人は読まないかもしれない

長年の政治不信、悪質残忍な事件、株価や世界中で起きる悲劇・・・

そう殆ど、世の中の個人には“直接的に関係ない”と思う“間接的には関係ある”が

株や投資の世界は“世界規模の心理ゲーム”だし

事件や事故は“人間の心理を掘り下げるように意識してる”

政治不信はずっと昔から僕は持ってるけど、浅はかな知識を掘り下げてる

(政治悪なのは変わらない)時代の流れは徐々にゆっくり変化してるんだ!

政治に関心がないのはホントまずいんだよね!

国家が暴走しない様に注視しないといけない

過去に日本が戦争に参加したように、世論誘導なんかしょっちゅうこの国はやってきたし世界中の国家が国民を操作してる常とう手段!

その辺に付いて知りたい方は『戦争プロパガンダ10の法則』を読んでください

これは名著であり国家が国民を誘導する手段が書かれてます。

日本の国民の皆さんはホント注目して欲しいですね!